2008年7月5日土曜日

ソフトバンクショップに電話の巻【iPhone予約?】

さて、iPhoneの発売はいよいよ来週金曜日です。
手に入れる方法は次の2つ

1 予約する
2 ソフトバンクショップに朝から並ぶ

予約といっても孫社長が予約中止要請をショップに出しているとのことで、受け付けているかどうかすらわかりません。
とりあえず自宅近辺のソフトバンクショップへ電話をかけまくりんぐ...まずはA店…ふざけた兄ちゃんが笑いながら電話に出た。予約は受け付けていない。
次にB店…まじめそうな兄ちゃんが電話に出た。予約は受け付けていない。
C店…気さくな兄ちゃんが電話に出た。来店なら受け付けているとのこと!しかしすでに50人くらい予約しているそうで、発売当日はかなりムリっぽいといわれる。うは。

予約可能な店では他でもすでに相当数予約済みだろうと推測、ここで電話中止。そうかそうか、行動が遅かったですか私は。まあ電話前から薄々わかってはいましたよ…。う〜ん、こりゃ朝から並ぶほかないか。入荷数も聞いたんだけど、まだ決まっていないみたいだったし、感じのよかったB店に並んでみるか。いや、入荷数でいくとA店のほうが多そうだなぁ、場所的に。前日に聞いてから決めるか。

関係ないけど今日は映画を見に行くぜ!
まず川崎チネチッタでホット・ファズ(ダイノジのトークショー付)
その後で109みなとみらいへ行って老インディ
ホット・ファズはスゲー楽しみです。おもしろかったら感想かくっす。
あ、念のため書いておくと、楽しみなのはダイノジではなく本編ですからね。

0 件のコメント: