2012年2月13日月曜日

2012年2月6日 - 2012年2月12日の漫画と感想

2012年2月6日 - 2012年2月12日の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:515ページ
...

荒野の恋(1) (KCデラックス)荒野の恋(1) (KCデラックス)
読了日:02月06日 著者:タカハシ マコ
直木賞作家桜庭一樹さんの作品をコミカライズ。原作は読んでませんが、これ面白い。すごく。でも「なかよし」で連載ってことにショック。話が大人すぎて、こんな内容なかよし読者と同年代の男子向け漫画雑誌じゃあり得ない。やっぱ女子の方が精神的成長がずっと早いんだなあ。いい悪いじゃなく、こんなに違うの?ていう衝撃を昔アホな男子だった一人として受けたわけです。


私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月07日 著者:横山 知生
ダメ父に代わって小学生女児が斜陽の店を切り盛りするっていうシチュエーションは、隠れた感動の名作「夕焼けロケットペンシル」(←オススメ!!)と同じ。でも「夕焼け~」が文具店だったのに対してこちらはなんとエロ本屋。恥ずかしがりながらもエロ本POPを作成する女児と変態紳士たちとの心温まる交流が悪ふざけレベルのギャグに昇華されててえらく楽しい漫画になっててます。


私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月07日 著者:横山 知生



此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:02月07日 著者:天乃 咲哉
ふわふわと優しいお話でした。2巻も楽しみ。※電子書籍版


おりんちゃん 1 (アクションコミックス)おりんちゃん 1 (アクションコミックス)
読了日:02月07日 著者:川島 よしお
※電子書籍版


でろでろ(16) <完> (ヤンマガKCデラックス)でろでろ(16) <完> (ヤンマガKCデラックス)
読了日:02月07日 著者:押切 蓮介
ちょっとずつ消化してたでろでろもとうとう最終巻まで読み終わってしまった。ずっと読んでいたかった~って思える、深いこと考えずに楽しい漫画でした。※電子書籍版


私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月08日 著者:横山 知生



私のおウチはHON屋さん(4) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:02月09日 著者:横山 知生
巻が進むにつれ悪ふざけ度合いも上がってきてどんどん面白くなってる。ただ父親はケーサツに捕まっててもおかしくないな…。ふざけすぎててPTAからクレームこないか心配になるけどw そういえば悪ふざけ変態マンガってことでいくとシリウスコミックスの「しょたせん」も突き抜けてイッちゃってて、この本とともにお勧めです。腹抱えて笑えますマジで~。


僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:02月10日 著者:宮原 るり
面白いとしか言いようがないんですけどはてどうしましょうか…。いっぱい書いとけばいいか。面白い面白い面白い面白いおーもーしーろーいー! 読んだらいいと思うよ!


僕らはみんな河合荘 2巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 2巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:02月11日 著者:宮原 るり
面白い面白い面白い面…


月刊コミックビーム 2012年3月号[雑誌]月刊コミックビーム 2012年3月号[雑誌]
読了日:02月12日 著者:週刊ファミ通編集部
放浪息子が「わっわっわーー」ですよわー


いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
読了日:02月12日 著者:雲田 はるこ
知らずに買ったら一冊丸ごと完全な本格BLでしたありがとうございます。帯で志村先生がオススメしていたもので…ハイ。いままで作者買いの短編集に含まれた短いBL物なら読んだことがあったけど、長編をガッツリ読んだのは初めてです。これは読みやすい方なんだろうな。ゆるふわ系で、キャラクターの性別が全部逆ならかなり好んで読んだだろうストーリー。そういう意味では意外といけたのも確か。しかし読んでいる間、自分の限界のような喉奥に飲み込めない異物感があったのも確か。とりあえず続刊が最近出たようなので、これもせっかくの出会いだろうから買ってみようかな。限界突破くるかも?


スケルトンインザクローゼット (フラワーコミックス)スケルトンインザクローゼット (フラワーコミックス)
読了日:02月12日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子」(←すっげおもしろいよ!)の作者の初単行本。連作と短編集なんだけど、画も話もキャラ立ちも初めての本とは思えない完成度じゃないでしょうか。すんご~くよかったです。


読書メーター

0 件のコメント: