2012年5月3日木曜日

2012年4月16日 - 2012年4月29日の漫画とプチ感想

2012年4月16日 - 2012年4月29日の読書メーター
読んだ本の数:17冊

読んだ冊数が少なかったので2週分まとめて。



... 夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:04月17日 著者:緑川 ゆき
もったいないからじっくり読んでのやっと9巻。カミさんから、早く読んでこっちに回せや!ってせっつかれてるけど。


サタニック・スイート (アフタヌーンKC)サタニック・スイート (アフタヌーンKC)
読了日:04月17日 著者:ヤマシタ トモコ
初期未発表作品3作を含む、計6作品の短編集。アマゾンの書評で賛否に開きがあるね。面白かったけどなあ。


シスターハニービスケット(1) (ビッグガンガンコミックス)シスターハニービスケット(1) (ビッグガンガンコミックス)
読了日:04月17日 著者:おみおみ
特別な絆で対になる修道女グロリアとお姉さまキリエ。二人が親密に交わることで奇跡が発動し、とてもおいしいスイーツを作り上げるっていう、粗筋だけ確認するとなかなかアレなんですが、実際読んでみるとエロそうでエロくない少し甘い百合。ギャグ入ってたり意外とシリアスなストーリーが入ったりしてなかなか面白いです。ただ、お菓子表現が男子的には見てるだけでも胸焼けレベルw


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2012年 05月号 [雑誌]FEEL YOUNG (フィールヤング) 2012年 05月号 [雑誌]
読了日:04月17日 著者:
※電子書籍版


ちびもの~ちびのもののけ 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)ちびもの~ちびのもののけ 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
読了日:04月18日 著者:東雲 水生
家の中の物をどこかに隠しちゃう「ないないの神様」と女子中学生が主人公で、あと座敷童とセクシー猫又が加わってのゆるふわ交流物語全3巻。肩の力を抜いてふんわり楽しく読めました。※電子書籍版


ちびもの~ちびのもののけ 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)ちびもの~ちびのもののけ 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
読了日:04月20日 著者:東雲 水生
※電子書籍版


平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)平成生まれ (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:04月22日 著者:ハトポポコ
表紙買いで当たりました。シュールで楽しい4コマ漫画。なかなかレベル高いんじゃないでしょうか(好みによるけど)。通してずっと面白かった。いまなんか面白い4コマ漫画ない?って聞かれたらこれをオススメするかも。


最低女神 (百合姫コミックス)最低女神 (百合姫コミックス)
読了日:04月22日 著者:井村 瑛
デレヤンだったり命狙われちゃってたりでちょっと重い系の百合短編集でめずらしいかも(オレが読むのが)。絵柄が好きなので脳天気なのも読んでみたいな~


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月22日 著者:荒川 弘
マンガ大賞とったあとの最新刊。相変わらず面白くて話にぐいっと引き込まれます。重くなりそうなテーマだけど、登場人物がみんな明るくさっぱり前向きなので暗くならないところが素晴らしいと思う。


ちびもの~ちびのもののけ 3 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)ちびもの~ちびのもののけ 3 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
読了日:04月24日 著者:東雲 水生
最終刊。もえよん休刊の後にコミックハイに移って連載されていたようですが、もうすこし子供向けの少女漫画雑誌なんかで連載できてたらもっと受けたんじゃないかなあって思った。※電子書籍版


Yotsuba&!, Vol. 6Yotsuba&!, Vol. 6
読了日:04月25日 著者:
風邪引いて寝込んでいたときに布団の中で読んでました。ペーパーバックで軽いので寝ながら読んでてもあんまり腕が疲れないって気がついた。ところでマンガの外国語版って「日本だとこれこれこういうわけでこうなんだよ」っていう注釈がけっこう事細かに入っていて、とくにこのよつばと!みたいなのは日本の日常文化の紹介っていう意味でも素晴らしいんじゃないでしょうかね。


月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 06月号 [雑誌]月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 06月号 [雑誌]
読了日:04月26日 著者:落合 莞爾
コミックリュウ、連載作品に面白いのが多くて、結構な本数の漫画で単行本を買っている。なので後に単行本買うことを考えると雑誌は買わなくてもいいかもなあっていうことで悩んでいます。面白いが故の一周回って逆効果みたいなw うーんどうしよう。。。


マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
読了日:04月28日 著者:佐原 ミズ
独り身男子に突然女児が預けられるっていう、うさドロ的設定の漫画。連載時期もほぼ同じような時期だったんだね。ただ設定は似てるけど、読んだ印象はだいぶ違う。こっちもすごく感動したです。オススメ!※電子書籍版


マイガール 2 (BUNCH COMICS)マイガール 2 (BUNCH COMICS)
読了日:04月28日 著者:佐原 ミズ
※電子書籍版


乙女ループ (楽園コミックス)乙女ループ (楽園コミックス)
読了日:04月28日 著者:鬼龍 駿河
3人の女子高生がバカ会話で駄弁ってる漫画。それだけなんだけど、なんかすごく好きな漫画なのです。なんだろうねこれw


マイガール 3 (BUNCH COMICS)マイガール 3 (BUNCH COMICS)
読了日:04月29日 著者:佐原 ミズ
※電子書籍版


マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
読了日:04月29日 著者:佐原 ミズ
※電子書籍版



読書メーター

0 件のコメント: