2012年4月18日水曜日

2012年4月9日 - 2012年4月15日の漫画とプチ感想

2012年4月9日 - 2012年4月15日の読書メーター
読んだ本の数:18冊




バニラスパイダー(3) <完> (講談社コミックス)バニラスパイダー(3) <完> (講談社コミックス)
読了日:04月09日 著者:阿部 洋一
打ち切りだったらしくラストの展開が駆け足だし作者も商業的に失敗したって後書きで書いちゃってるけど、3巻通して面白かった。「暗くてグロい」と「呑気で楽しい」が同居してるすごいセンス。読めてよかった。


三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)三日月の蜜 (まんがタイムコミックス)
読了日:04月09日 著者:仙石 寛子
表題作もいいし、それ以外の短編もすばらしい。仙石さんの漫画は、これから色々始まりますよっていうところでもったいなくも(?)終わりにしちゃって、その後はご想像にお任せっていう感じが好み。別の単行本「背伸びして情熱」同様によかった


百合星人ナオコサン 2 (電撃コミックス EX)百合星人ナオコサン 2 (電撃コミックス EX)
読了日:04月10日 著者:kashmir
読者置いてけぼり漫画第2巻。まだなんとかついて行けているので楽しいです。付属のCDもアレな感じで…


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
読了日:04月10日 著者:松本 ひで吉
なかよしで連載されているサバイバルゲーム部のギャグ漫画。なかよしでサバゲー!(1巻じゃサバゲーしてないけどw)ギャグレベルは小中学生向けかな(そりゃ掲載誌がなかよしなので当然ですが)。霊媒先生と同じ作者だけど言われてもわからないくらい絵が全然違っててすごい


ほんとにあった!霊媒先生(6) (ライバルコミックス)ほんとにあった!霊媒先生(6) (ライバルコミックス)
読了日:04月10日 著者:松本 ひで吉
著者近影のひで吉さん超美人で驚きの6巻w


すみっこの空さん 2 (BLADE COMICS)すみっこの空さん 2 (BLADE COMICS)
読了日:04月11日 著者:たなかのか
ゆるゆる哲学ふわふわ日常系マンガって感じ。1巻がすごく好きだったのでこの2巻を待ちわびていました。今回は神様の出番が少なくてちょっと残念…いや別にいいかw


町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
読了日:04月11日 著者:岩本 ナオ
いろいろ決着がついてよかった9巻。巻末のショートもよかった


チロリン堂の夏休み(1) (シリウスKC)チロリン堂の夏休み(1) (シリウスKC)
読了日:04月11日 著者:オオカミうお
壊されたお社の破片で小学生たちが手作りのお社を作ったら神様がでてきて…っていうちょっと不思議日常系漫画。シリウス誌における、コミックリュウの「ねこむすめ道草日記」のような立ち位置かな? 設定もよくて楽しめたんだけど、まだまだポテンシャル発揮できてないんじゃないかなと感じた。でも今後に期待できそう。


ほんとにあった!霊媒先生(7) (ライバルコミックス)ほんとにあった!霊媒先生(7) (ライバルコミックス)
読了日:04月12日 著者:松本 ひで吉
アニメ化はされたけどいまいち話題にならない漫画のような気がして…。巻を重ねても安定して楽しいマンガなんですがのぅ。もっと売れろっ


くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)
読了日:04月13日 著者:森永 みるく
森永みるくさんの過去作品再編完全版全2巻。連作短編集形式の百合漫画です!もう名作なのでぜひぜひ。秋葉原のZINで購入したんだけど、偶然森永先生が売り場にいらしていてお見かけしちゃいましたウフフのフ。


月刊コミックビーム 2012年 5月号 [雑誌]月刊コミックビーム 2012年 5月号 [雑誌]
読了日:04月13日 著者:



大正ガールズ エクスプレス(3) (KC KISS)大正ガールズ エクスプレス(3) (KC KISS)
読了日:04月14日 著者:日下 直子
いや~こんなにバカバカしい漫画はもうなんていうか、大好きです! 3巻もギャハハ!って声に出して笑っちゃったよ。


くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)
読了日:04月14日 著者:森永 みるく
そだ、これも名作だけどGirlfriendsも必読ですよ!あ、あと、ひみつのレシピも!


イロドリミドリ (マーガレットコミックス)イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
読了日:04月14日 著者:羽柴 麻央
Cocohana5月号に掲載されてた「花と天秤」がすごくよくて、この人の漫画もっと読みたいと思って買った1冊。読んだら・・・うおー表題作で泣いたー!!表題作以外も素晴らしいです。著者の羽柴さんてWikipediaでみたら長く活動している方だったんですね、しらなかった。自分が今みたいに漫画いろいろ読み始めたのってここ1年くらいのことなので、知らない漫画家がたくさんでもったいないことしてるなーと思う。見つける楽しみもあっていいけど。てか読みたい漫画が多すぎて読み切れてないけど。。


鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:04月15日 著者:佐原 ミズ
COMIC ZINの塚本さんが深夜ツイートで熱くオススメしてたので1,2巻同時買いしてみました。これはよかったです。そりゃ熱くオススメするわーって思った。


鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:04月15日 著者:佐原 ミズ
我慢できずに連読。ううう次を…早く…


つぼみ VOL.17 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.17 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
読了日:04月15日 著者:日向悠二 他
文句ねーです。今号もよかったとです。何も言うことはないっ!


ほんとにあった!霊媒先生(8) (ライバルコミックス)ほんとにあった!霊媒先生(8) (ライバルコミックス)
読了日:04月15日 著者:松本 ひで吉




読書メーター

0 件のコメント: