2012年3月21日水曜日

2012年3月12日 - 2012年3月18日の漫画とプチ感想

2012年3月12日 - 2012年3月18日の読書メーター
読んだ本の数:18冊



...
ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)
読了日:03月12日 著者:いけ
ゆったりまったりのんびりお気楽癒され漫画の第2巻。ずっと読んでいたい漫画です。


ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 3 (リュウコミックス)
読了日:03月12日 著者:いけ



百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
読了日:03月12日 著者:荒川 弘
実体験を基にした酪農業エッセイ漫画。うちの実家のほうも酪農家が多い地域なんだけど、どんな生活なのか全然知らんかったもんなあ。読むとためになるし、そうでなくても純粋に面白い漫画なのでおすすめです。


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月12日 著者:山内 泰延
書店で何度か手にとっては戻し、なぜか買わずにいたシリーズ。電子版が配信開始になって期間限定で半額だったので4巻まで入手しました。そしたらなんだよすげー面白いジャンですかコレ!!カミさんにも読ませたら笑いながら一気読みしてたのでガチ! 電子版半額キャンペーンは2012/3/29までなのでイソゲ!他の数タイトルも半額よ!※電子書籍版


ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)
読了日:03月13日 著者:いけ



月刊コミックビーム 2012年4月号[雑誌]月刊コミックビーム 2012年4月号[雑誌]
読了日:03月13日 著者:
桜玉吉さん5年ぶり登場。5年前のビーム連載は知らないんだけど、小学生時代にファミコン通信で「しあわせのかたち」をリアルタイムで読んでた世代なのでなんというか懐かしい。


男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月13日 著者:山内 泰延
※電子書籍版


ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)
読了日:03月14日 著者:いけ



男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月14日 著者:山内 泰延
※電子書籍版


男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月15日 著者:山内 泰延
※電子書籍版


ねこむすめ道草日記 6 (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 6 (リュウコミックス)
読了日:03月17日 著者:いけ



ねこむすめ道草日記 7 限定版(リュウコミックス)ねこむすめ道草日記 7 限定版(リュウコミックス)
読了日:03月17日 著者:いけ
お守りと黄金の河童像がついた限定版。Comic ZINにて行われた7巻発売記念のサイン会にもいってきて、笑顔の黒菜をリクエストして描いていただきました。

作者のいけさんはすっごい優しそうな雰囲気の好青年でしたよ~。


ラブフロムボーイ(1) (朝日コミックス)ラブフロムボーイ(1) (朝日コミックス)
読了日:03月18日 著者:イシデ電
イシデさんによる線も中身もぶっとい短編集。イシデさんの漫画はこのほかに「月光橋はつこい銀座」しか持ってないけど、この人の描く人間ドラマはなんかゴツーンと力強く、腹に響くものがありますね。ちなみに渋谷まで行ってサイン本を購入しました。イエーイ



ラブひな(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2670巻))ラブひな(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2670巻))
読了日:03月18日 著者:赤松 健
Jコミで無料公開されているものをダウンロードし、ありがたく読ませていただきました。面白いです。これももう10年以上前の漫画なんだね~。※電子書籍版


ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
読了日:03月18日 著者:末次 由紀
16巻も出てるのに全然ダレない。それどころかまだまだこれからって感じの勢いですごい。しかしまたそんなところで終わって!次巻が待ち遠しい!


百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)
読了日:03月18日 著者:kashmir
ぶっとび電波系ギャグ漫画。はまれば楽しい、はまらないとなんじゃこりゃ?で終わっちゃう漫画かも。自分は楽しめたのでよかったけど、人には勧めにくいなあ。とりあえずタイトルは百合星人だけど、百合漫画じゃないので注意w


ラブひな(2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2681巻))ラブひな(2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2681巻))
読了日:03月18日 著者:赤松 健
※電子書籍版


アオハル “bitter” (ビター) 2012年 4/20号 [雑誌]アオハル “bitter” (ビター) 2012年 4/20号 [雑誌]
読了日:03月18日 著者:
先月のSweetと対になるアオハルBitter。名前の通り、ほろ苦ストーリーがやや多め。でもやや程度かな? いやー、この2カ月連続刊行はよかったなあ。今後もアオハル続けていってほしいので期待です。ただ、宮下あきら先生の漫画が枢斬暗屯子じゃなかったことだけは不満かもw



読書メーター

0 件のコメント: