2012年3月14日水曜日

2012年3月5日 - 2012年3月11日の漫画とプチ感想

2012年3月5日 - 2012年3月11日の読書メーター
読んだ本の数:15冊



...
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)
読了日:03月05日 著者:久保 保久
eBJで1巻目だけポイント100%還元セールやってた(今は終了してます)ので買ってみたんだけど、面白かったので続きを買おうと思います。※電子書籍版


ほんとにあった!霊媒先生(4) (ライバルKC)ほんとにあった!霊媒先生(4) (ライバルKC)
読了日:03月06日 著者:松本 ひで吉
安定しておもしろいっすな。4コマとミニストーリーの形式が入り乱れてるけど、どっちもいいのでこのままどちらかに寄らずに入り乱れていってほしいw


この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)この願いが叶うなら (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:03月06日 著者:袴田 めら
切ない系が多い中短編集。めらさんの描く、あれ?なんか知らんうちにポロポロ出ちゃったよっていう感じの涙の描写が好きだな~※電子書籍版


花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)
読了日:03月07日 著者:久住昌之,水沢悦子
カバー裏がう○くんの悪ふざけになってるwって思ったらそれで抱き枕作って売ってた…。方向性これでいいのか?ww


マンガ・エロティクス・エフ vol.74マンガ・エロティクス・エフ vol.74
読了日:03月07日 著者:山本直樹
つばな特集がよかった。とくに石黒正数・ツナミノユウ・つばな座談会がボリュームもあってすばらしい内容。これは永久保存版ですね


めろねこ (花とゆめCOMICS)めろねこ (花とゆめCOMICS)
読了日:03月08日 著者:成田美名子,清水玲子,中村明日美子,西炯子,日本橋ヨヲコ,mik,みずしな孝之,mirura,山下和美,わかつきめぐみ,高橋しん,中条比紗也,浅田弘幸,大島弓子,柴田ヨクサル,志村貴子,TONO
いろんな作家のネコマンガオムニバス。まあほとんど親バカ(主バカ?)話なんだけど、それが犬しか飼ったことないオレでも読んでて楽しめるっていうね。ネコ専門マンガ誌もいくつかあるみたいだし、これってネコだからだよな~。文鳥や亀じゃできないでしょ。ライバル(?)の犬でもそこまでじゃないと思う。ネコすげえ


恋煩いフリークス (ビームコミックス)恋煩いフリークス (ビームコミックス)
読了日:03月08日 著者:雨隠ギド
主人公が恋した先輩と同居することになったら、実は先輩は子供になったり老人になったりしちゃう人だった!町の人たちがのんきにお祭り感覚で“アレ”を楽しんでるのがいいなあ。


うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)うさぎドロップ 10 番外編 (Feelコミックス)
読了日:03月09日 著者:宇仁田 ゆみ
本編終了後に連載していた番外編集となった最終巻。本編の後日談もいいけど、やっぱり子供時代の話もたのしいなー



ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.1
読了日:03月09日 著者:雨隠 ギド,橋本 みつる,スカーレット ベリ子,前田 とも,茉崎 ミユキ,仙石 寛子,遠田 志帆,古張 乃莉,藤沢 誠,月村 奎,御徒町 鳩,TONO,未幡,石堂 くるみ
とうとうVol.1から全部揃えてしまった。5,6,4,1~3という順番で買ってます。


ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:03月09日 著者:カザマ アヤミ
これ読んでたら自分で自分が気持ち悪くなるくらいニヤニヤしてて、ハッと我に返ったよ…。煩悩寺とか合う人なら絶対これもオススメ!一人でニヨニヨしたい人にもおすすめ!


電氣ぶらんこ (Feelコミックス)電氣ぶらんこ (Feelコミックス)
読了日:03月09日 著者:武嶌 波
家電と育児とファンタジーをミックスした不思議な連作短編集。家電ファンタジー(??)と育児の大変さの現実が同時に描かれて、それがイイ話的にまとまっているのがすごいし、よかったです。



竜の学校は山の上 九井諒子作品集竜の学校は山の上 九井諒子作品集
読了日:03月09日 著者:九井 諒子
買うか買わぬか迷っているうちに電子版が出たのでポチっちゃいました。この手軽さが危険。しかし買ってよかった、面白かったです。魔王討伐後の勇者や魔王城は?とか、現代に猿人と馬人が共存してたら?とか、表題作、絶滅危惧種になってる「竜」の専門学部で卒業後の就職先に困るような大学に入っちゃった学生の思うことなど。誰でも一度は思いつきそうな空想物語もあるけど、それがしっかり読める設定とストーリーに昇華してあってなかなか読みごたえがある良作短編集だった。※電子書籍版


ほんとにあった!霊媒先生(5) (ライバルコミックス)ほんとにあった!霊媒先生(5) (ライバルコミックス)
読了日:03月10日 著者:松本 ひで吉



マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)マコちゃんのリップクリーム(7) (シリウスKC)
読了日:03月10日 著者:尾玉 なみえ
なんという表紙詐欺w中身は「おぎ~ん」とかなのにっw この巻、最初の2話はちょっとエンジンかかってないなって思ったけど、中盤以降でキタ!やばいww


ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)
読了日:03月11日 著者:いけ
妖怪でほのぼので緩くてチョイエロ。こりゃなんとも楽しい漫画です。なんだろう、なんか読んでて楽しいんだよね。がらくたストリートとかもそんな感じしたなあ。タノシイっていう感覚がすごくいい。



読書メーター

0 件のコメント: