2012年3月30日金曜日

2012年3月19日 - 2012年3月25日の漫画とプチ感想

2012年3月19日 - 2012年3月25日の読書メーター
読んだ本の数:15冊
...

新吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:03月19日 著者:島本 和彦
島本和彦・藤田和日郎で合作した逆境ナイン特別編が載ってる。すげえ※電子書籍版


コミック百合姫 2012年 05月号 [雑誌]コミック百合姫 2012年 05月号 [雑誌]
読了日:03月21日 著者:
全体通してよかったけど、特に森島明子さんの「ふたりのミルキーウェイ」と井村瑛さんの「水深」が個人的によかったなあ


地球の放課後 5 (チャンピオンREDコミックス)地球の放課後 5 (チャンピオンREDコミックス)
読了日:03月22日 著者:吉富 昭仁
謎の物体によって地球上から人類がほとんど消滅させられた世界、男子1名と女子3名っていうハーレム環境でサバイバルしていく、基本的にはのんびりお気楽版「地球最後の男」みたいな漫画。でものんびりしてるかと思えば所々シリアスな話や謎が絡んだりして不思議な読感でおもしろい(そもそもの設定がシリアスだしね)。この巻ではちょっとした展開があったので大きな動きがありそう。そろそろクライマックスなのかな?


新吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)
読了日:03月22日 著者:島本 和彦
※電子書籍版


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2012年 04月号 [雑誌]FEEL YOUNG (フィールヤング) 2012年 04月号 [雑誌]
読了日:03月23日 著者:
※電子書籍版


ラブひな(3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2705巻))ラブひな(3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2705巻))
読了日:03月23日 著者:赤松 健
※電子書籍版


エオマイア 上 (アクションコミックス)エオマイア 上 (アクションコミックス)
読了日:03月23日 著者:タカハシ マコ
隕石が落ちた町で人が溶けていなくなる、タカハシマコさんのホラーSF。もはや絶版で手に入りにくい本書がeBookjapanで新刊登録さたので速攻購入ダウンロードしましたよっ。電子書籍のいいところだね。※電子書籍版


3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
読了日:03月24日 著者:羽海野 チカ
ヒナちゃんの件が解決してよかったよぉ~の7巻。そしてラストの引きでは8巻をはよぅクレクレ状態にされてツライ。ツライ。


私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:03月24日 著者:横山 知生
さすがに5巻まで来るとちょっとマンネリしてきたかな~って感じ始めたところで超展開。自意識を持ったビニ本自販機さんにはウルッときました。こんなバカな話(褒め言葉)で感動させられるとは不覚www


高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
読了日:03月24日 著者:柳原望
この巻で久留里も中学生を卒業。久留里が成長していくのと反比例するように、ハルのダメさに磨きがかかっていってるような気がw しかし安定しておもしろいなあ。次からの高校生編も楽しみです。


ライアー×ライアー(3) (KC デザート)ライアー×ライアー(3) (KC デザート)
読了日:03月25日 著者:金田一 蓮十郎
なんつー引きで終わらすんだ…そして次巻はほぼ1年後とか、ツライ。ツライから金田一さんのサイン会行ってくるぜー


ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス)ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス)
読了日:03月25日 著者:星里 もちる
ネームを書いたら毎回逃亡してしまう漫画家の父。その父に代わって、毎回漫画を秘密裏に仕上げるはめになる中学生と小学生の姉妹の話。復刊したコミックリュウのおまけで第一話を読んだらおもしろくて既刊2冊まとめて買ってきてしまいました。


ちゃんと描いてますからっ! 2 (リュウコミックス)ちゃんと描いてますからっ! 2 (リュウコミックス)
読了日:03月25日 著者:星里 もちる



めくりめくる 3巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)めくりめくる 3巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
読了日:03月25日 著者:
倉敷を舞台にした(内容はあんまり倉敷っぽさないけど)、何気ない高校生の日常を描く、さりげない漫画の第3巻。1、2巻が気に入った人なら外さないでしょう。なんていうか、あ~この場にまざりたいなあっていう漫画です。初回限定版で桃太郎ジーンズ(岡山つながり)のブックカバーを手に入れたぞっ。すごくいい出来。




リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:03月25日 著者:安倍 吉俊
空想力豊かな子供の龍鹿(きみか)の哲学的な日常とウンコ対談の本もこれで第4巻ですね。意外と刊行ペース早いなあ。「5秒で便秘を解消する全く新しい排便法!!」はカバー下にあるぞw



読書メーター

0 件のコメント: