2012年4月9日月曜日

2012年4月2日 - 2012年4月8日の漫画とプチ感想

表題と関係ないけど昨日近所の公園へ花見に行ってきました。
[写真ありマス]
ちょっと寒かったけど、快晴で桜もほぼ満開、スーパーで買っていった唐揚げとビールがうんまかったです。

2012年4月2日 - 2012年4月8日の読書メーター
読んだ本の数:10冊



...
男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:04月03日 著者:山内 泰延
電子版の5巻が配信されていたので購入して即読み。相変わらずおもしろいです。巻末の「女子高生は異常」もおもろいのでそっちももっとページ増やして欲しいな。※電子書籍版


荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:04月03日 著者:中村 光
電子版半額キャンペーンの時に4巻まで買いました。聖おにいさんの作者なんだね。しらんかった。※電子書籍版


青空にとおく酒浸り 4 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 4 (リュウコミックス)
読了日:04月03日 著者:安永 航一郎
SF(っぽい)設定でメチャクチャやってる漫画の4巻。おもしろいんだけど、この巻まで表紙が親父っていうのは…。リュウ本誌読んでる人以外はほぼ手に取らない本だよなあw


ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.7 (ピュア百合アンソロジ-)ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.7 (ピュア百合アンソロジ-)
読了日:04月06日 著者:高嶋 ひろみ,今村 陽子,袴田 めら,紺野 キタ,四ツ原 フリコ,平尾 アウリ,藤 たまき,矢直 ちなみ,橋本 みつる,朝丘 みなぎ
安定安心のひらり、。今号もフワッとすばらしい漫画ばかりでよかったです。


木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:04月06日 著者:石黒 正数
週刊連載だけど1話2Pなので単行本になるまで時間がかかる、ゆる~く楽しい見開き完結漫画の第2巻。これは5分アニメにするべきだと思う。


今日、カレー! (BLADE COMICS)今日、カレー! (BLADE COMICS)
読了日:04月07日 著者:縞野 やえ
ちょっと不思議な小島でカレーの移動販売をする父娘とバイト女子高生二人の、島民や島の神様たちとのゆるふわ交流漫画。この規模でバイト二人はいらないでしょと思いつつ、話がおもしろいのでもっとじっくり読みたいと感じた。1巻完結ではもったいないなあ。餃子カレーは今度試してみたい。


だいらんど (Hard comics)だいらんど (Hard comics)
読了日:04月07日 著者:がぁさん
Jコミで無料配布されています。ヤクザがメルヘン世界に飛ばされてしまう話なんだけど、いやあ面白かった。一見地味だし、絵も好き嫌いあるかもしれないけど、これは読んでみれば名作ですよ!※電子書籍版


COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]
読了日:04月08日 著者:
2011年8月号から休刊していた雑誌が復刊。休刊中にいろいろ買ったRYU COMICSレーベルの漫画がことごとく面白かったので楽しみにしていました。本誌も厚いけど(800ページくらいある?)おまけもすごいよ(本誌掲載作品の第1話を集めたコミックスが2冊)。


バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)
読了日:04月08日 著者:阿部 洋一
人を食らう寄生生命体と戦う、影の薄い少年の話。影が薄すぎて同級生からは無視され自動ドアすら開かないけど、敵からも見つからないというすごい力を持った主人公。グロいし救いようのない世界観なんだけど、呑気でお気楽なキャラクターたちのやりとりが良い感じで楽しい。クラスメイトの巨大な女子が単なる端役なのにすごい存在感w


バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:04月08日 著者:阿部 洋一
話と関係なく巨大な女子がどんどん巨大になってるw でも一番かわいいかもww



読書メーター

0 件のコメント: