2012年4月4日水曜日

2012年3月26日 - 2012年4月1日の漫画とプチ感想

4/1にライアーxライアー3巻発売記念サイン会にいってきました。少女漫画なのでオレ浮くかもと思って覚悟してたけど、男女半々くらいだったので並んでてちょっと安心しましたw

金田一先生のサイン会に5回参加すると記念品を貰えるらしい(スタンプカードくれた)ので機会があれば狙ってみようー。ってあと4回はかなり難しそうだけど、なんだかネーム原稿やらすごいものをもらったという話もあるので機会があれば狙ってみたい!

てことでそれでは以下プチ感想です。
2012年3月26日 - 2012年4月1日の読書メーター
読んだ本の数:25冊



... 青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)
読了日:03月26日 著者:安永航一郎
復刊コミックリュウのおまけ本で第一話を読んで、既刊6冊まとめ買いしちゃいました。先週読んだ「ちゃんと描いてますからっ! 」もそうだった(カモ読者もいいとこw)。これは画風や作風に昭和の香り漂う、やりたい放題系SF(?)ギャグ漫画。おもしろい。


エオマイア 下 (2)エオマイア 下 (2)
読了日:03月26日 著者:タカハシ マコ
※電子書籍版


新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)
読了日:03月26日 著者:島本 和彦
※電子書籍版


ラブひな(4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2739巻))ラブひな(4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2739巻))
読了日:03月26日 著者:赤松 健
※電子書籍版


ラブひな(5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2776巻))ラブひな(5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2776巻))
読了日:03月26日 著者:赤松 健
※電子書籍版


ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:03月26日 著者:浜弓場 双
百合姫5月号のヒメレコでりっちぃさんが推していたので買ってみました。表紙が綺麗なのでもともと気になってたんだけどね。“よさこい”の漫画ってことなのですが、まだこの1巻だけでは話の導入部ってところ。もっと読みたい!と思わせるいい漫画なので、じっくり連載が続くといいなあ。


KEYMAN 1(リュウコミックス)KEYMAN 1(リュウコミックス)
読了日:03月27日 著者:わらいなく
すごくおもしろい。話もうまいしアクションもいい。絵がアメコミ調でデフォルメされてる感じがカッコカワイイ。主人公(?)の恐竜刑事がすばらしいキャラ!絶対オススメの一冊!


青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)
読了日:03月27日 著者:安永 航一郎



新吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)
読了日:03月27日 著者:島本 和彦
※電子書籍版


KEYMAN(2) (リュウコミックス)KEYMAN(2) (リュウコミックス)
読了日:03月28日 著者:わらいなく



変ゼミ(1) (モーニングKC)変ゼミ(1) (モーニングKC)
読了日:03月28日 著者:TAGRO
変態セクハラ漫画と思いきや、作者はこの漫画で変態を哲学しているのではないだろうか。意外と生真面目な漫画のような気がする。まあ気のせいだと思うけどw※電子書籍版


半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:03月28日 著者:森島 明子
森島先生のふわふわキャラが織りなす、ちょっとハードな百合物語。男子禁制的な、なんだか見てはいけないものを覗き見ているような読書感。あわわ、すいませんオレみたいのが読んじゃって!っていう気持ちで読みましたw※電子書籍版


新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)
読了日:03月28日 著者:島本 和彦
※電子書籍版


comicスピカ No.6 (書籍扱いコミックス)comicスピカ No.6 (書籍扱いコミックス)
読了日:03月28日 著者:共著



半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:03月29日 著者:森島 明子
※電子書籍版


Cocohana (ココハナ) 2012年 05月号 [雑誌]Cocohana (ココハナ) 2012年 05月号 [雑誌]
読了日:03月29日 著者:
今月もココハナはすごくよかった。羽柴麻央さん新シリーズも良いし、谷川史子さんの読み切りたまらんし、釣巻さん「あづさゆみ」の展開もホワーだし…他も全部良いからどれ一つ飛ばす漫画がない!


青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)
読了日:03月30日 著者:安永 航一郎



コミックいわて2コミックいわて2
読了日:03月30日 著者:さいとう・たかを,麻宮騎亜,月子,池田文春,小坂俊史,田中美菜子,池野恋,三田紀房,吉田戦車,とりのなん子,飛鳥あると,地下沢中也,佐佐木勝彦,そのだつくし
岩手出身漫画家大集合っていうだけで、混沌としているアンソロジー。まとまりはないけど、それはそれでおもしろいんじゃないでしょうか。地下沢中也さんの漫画が特によかった。


ミリオンの○×△□(スペル)(1) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(スペル)(1) (ガンガンコミックス)
読了日:03月31日 著者:金田一 蓮十郎
金田一さんのサイン会に行くに当たって一気読み(別タイトルのサイン会だけど)。魔法ファンタジーでギャグ系かと思いきやシリアスな展開でホラーになったり。しかしそこは金田一さん、話は暗くなりすぎず楽しい雰囲気で進みます。あんななってんのに明るすぎでしょ!ってくらいw しかしまあこれも先が気になるおもしろさ。この人いろんなタイプの漫画描いててすげーなあ。


ミリオンの○×△□(2) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(2) (ガンガンコミックス)
読了日:03月31日 著者:金田一 蓮十郎



ミリオンの○×△□(3) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(3) (ガンガンコミックス)
読了日:03月31日 著者:金田一 蓮十郎



ミリオンの○×△□(4) (ガンガンコミックス)ミリオンの○×△□(4) (ガンガンコミックス)
読了日:03月31日 著者:金田一 蓮十郎



すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)
読了日:03月31日 著者:松島 直子
すんごいよかった。うおーホロリときますよこれは-。ここで第1話(読みきり)をお試しで読めるのでぜひ!!気に入ったら単行本も買うがヨロシ!絵も優しくていいなあ。


ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:04月01日 著者:平野 耕太
日本の戦国武将がエルフやらドワーフやらっていう不思議の国へ飛ばされて、何じゃこりゃあぁぁやったるどオラアァァァ-!っていうドカーンと自由奔放なぶっ飛び漫画。描写の勢いが圧倒的だなー。すげええおもしれええええのでまだ読んでねええぇえならオススメエエェ!!


ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:04月01日 著者:平野 耕太




読書メーター

0 件のコメント: