2012年6月14日木曜日

2012年6月4日 - 2012年6月10日の漫画とプチ感想

自分は本(漫画)にカバーを掛けない。お店でカバー掛けますかって訊かれても断ってます。別にエコとかじゃなくて、カバー掛けたら元の表紙絵が見づらいし、書名がわからなくなるし、ゴワゴワするしっていう理由かな~。
シュリンク(本屋で本に掛かってるビニール)を自分で破りたいっていうのもあるかな。シュリンクされてれば積み本になったときにまだ読んでいないっていうわかりやすい印になるし(まあなくてもわかんなくはならないけど。)、初めて読むときに自分でパリリーって破るのが気持ちいいのですよ。
そういえばダン・シモンズのハイペリオンシリーズに出てくるシュライクも強烈なキャラで好きだったな。まったく関係ないけど!

早くシュリンクパリリーってしたい積み(罪)漫画の図↓


2012年6月4日 - 2012年6月10日の読書メーター
読んだ本の数:14冊



彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC)彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC)
読了日:06月04日 著者:月子
主人公のあかりが二眼レフを携えたクールで奔放なユキと出逢って、振り回されていくストーリー。退屈で平凡な日常が明るく楽しい物に変化していく中で、あかりが少しずつユキに惹かれていく流れがすばらしい。もうホント良い。今後が楽しみだわこれ!かなりオススメ!



甘忍少女あずき (アクションコミックス)甘忍少女あずき (アクションコミックス)
読了日:06月05日 著者:東雲 水生
もはや古本でしか手に入りにくい東雲水生さんの絶版本がeBookJapanに入荷したので即購入!こういう絶版本はどんどん電子化してもらえると良いと思います!※電子書籍版



ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:06月06日 著者:カネコ マサル
登場キャラクターもちょっとだけ増えて、さらにゆんわりふわゆるした感じの2巻。寝っ転がってのんびり読みたい漫画。



俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
読了日:06月07日 著者:アルコ
すっげ面白かった!高校1年生、身長2m、体重120kgでどうみても見た目オッサンの主人公・剛田猛男に初めて彼女ができる物語。猛男の生き様がかっこよすぎて読んだらこれぜったい惚れるww



ひらめきはつめちゃん 3 (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん 3 (BLADE COMICS)
読了日:06月07日 著者:大沖
はつめちゃんのお父さんの心がいつか折れてしまわないか心配ですw



WOMBS 1 (IKKI COMIX)WOMBS 1 (IKKI COMIX)
読了日:06月07日 著者:白井 弓子
既刊3巻をまとめて通し読み。すごく面白い。戦争SF物なんだけど、ドンパチや派手なシーンが少ないのにこんなに面白いとは。ちょっと設定が奇抜なので万人受けはしないかもしれないけど、作者自らこんなこともいってますので、すごくよかったし遠慮なくオススメしてしまいたい!



WOMBS 2 (IKKI COMIX)WOMBS 2 (IKKI COMIX)
読了日:06月07日 著者:白井 弓子




WOMBS 3 (IKKI COMIX)WOMBS 3 (IKKI COMIX)
読了日:06月07日 著者:白井 弓子




この果実は誰のもの (まんがタイムコミックス)この果実は誰のもの (まんがタイムコミックス)
読了日:06月08日 著者:仙石 寛子
「背伸びして情熱」「三日月の蜜」に続く仙石さんの中短編集3冊目。この人の漫画はその後は想像にお任せしますっていう感じで終わらせるんだよね。一言で言うと「余情」だなあと思う。正直言うと、もっと描いて読ませてよ~って感じることもあるけど。はう。



時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:06月08日 著者:榎本 ナリコ
これも既刊3巻をまとめて通し読み。ちょっと切ない系タイムトラベルSF。過去に戻って自然の自浄作用がきかないような大変化を起こしてしまうと、「時間」そのもの(?)からあるペナルティが科せられるっていうその設定が大変すばらしい。ああ面白かった!続きが待ち遠しい~



眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:06月08日 著者:榎本ナリコ




眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方 3 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方 3 (ソノラマコミックス)
読了日:06月08日 著者:榎本ナリコ




リコとハルと温泉とイルカ 1 (電撃コミックス)リコとハルと温泉とイルカ 1 (電撃コミックス)
読了日:06月09日 著者:ヒジキ
温泉町の伊流川町(いるかわちょう)に住むことになった高校生が主人公。町のPRを行うイルカ部に入って、下宿先の幼なじみや部員、町の人たちとの交流がまったりふわふわ描かれた漫画です。のんびり楽しい。



リコとハルと温泉とイルカ 2 (電撃コミックス)リコとハルと温泉とイルカ 2 (電撃コミックス)
読了日:06月09日 著者:ヒジキ





読書メーター

0 件のコメント: