2011年12月1日木曜日

11月に読んだマンガのまとめ

11月は100冊近くのマンガを読みました。
面白かったものはいっぱいあるけど、オススメトップ3はこちら!


よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)

読了日:11月26日 著者:あずま きよひこ
人生の中で読み返した回数と声出して笑った回数が一番多いマンガの最新刊。「よつばと!」は読んでるだけで幸せになれる。次巻はキャンプ?ああ、まちどおしい。

しょたせん(1) (シリウスコミックス)しょたせん(1) (シリウスコミックス)

読了日:11月25日 著者:内々 けやき
ヤンキーとショタとホモネタをミックスしたバカすぎるギャグマンガ。なんていうか、バカすぎ又はアホすぎとしか言いようがない。作者はどうかしてるんじゃないの?w あ、褒めてますからねwww 18禁じゃないけど公共の場所で読んではいけません。

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)GIRL FRIENDS(1)~(5) (アクションコミックス)

読了日:11月03日 著者:森永 みるく
これは百合漫画の基本です。名作です。バイブルです。これだよ、これが読みたかったんだよ!目が合っただけでチュッチュしちゃうようなリアリティのない話が読みたいんじゃないんだよ!内面からもっとせめてきてよ!ハァハァ…。すいません興奮しました。えっと、百合かどうか関係なく単純に面白いマンガなのですべての人にオススメできます(マジで!)

他にももっとお勧めしたいんだけど、長くなるので年末にまとめてやろうと思います。

以下、11月中に読んだマンガの一覧です。

... 11月の読書メーター
読んだ本の数:101冊
読んだページ数:9250ページ
ナイス数:17ナイス

マロマロ 1(リュウコミックス)マロマロ 1(リュウコミックス)
これはなんなんだろう、SMギャグマンガとでも言えばいいの?w まとまりがない気もするけど、勢いがあって楽しいのは確か。次巻も出たら買うと思う。牛彦さんにもっと活躍して欲しいね
読了日:11月30日 著者:楽楽
まちまち 1 (アクションコミックス)まちまち 1 (アクションコミックス)
読了日:11月30日 著者:かがみ ふみを
吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)
クイズの回は電車で吹きそうになって慌てて閉じたw
読了日:11月30日 著者:島本 和彦
うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)
にゃん天堂のクソゲー全部欲しいw
読了日:11月29日 著者:うさくん
ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)
個人的に1、2巻よりこの3巻の2ndシーズンの方が好き。でもこれで終わりなの?んー、もうちょっとゆっくり長く進めて欲しかったな
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
チナミの風景 (IKKI COMICS)チナミの風景 (IKKI COMICS)
一冊読み切りフシギ系ほんのり感動マンガ。絵も良いし話も悪くないと思ったけど、この方向ならもうちょっと不思議度(?)が欲しい感じ。栞と紙魚子とか、第七女子会彷徨とかくらいに突き抜けた不思議世界でこのほんのり感動路線にしたらもっといいんじゃないかなーて思った
読了日:11月29日 著者:野本 明照
吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)
ほんと安定したおもしろさ。この話はハズレだなっていう回がないもんなぁ
読了日:11月29日 著者:島本 和彦
究極超人あーる 6 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月29日 著者:ゆうき まさみ
幸福の毛幸福の毛
朝倉世界一が好きなら資料的な意味で楽しめるかな…
読了日:11月29日 著者:朝倉 世界一
ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)
1巻は暗くなってくばっかで嫌だなと思ったんだけど、この2巻目の展開はよかった…と思ったらあっという間にお話終了。んー、全体的に掘り下げが浅いのは掲載誌考えたら仕方ないのかな。次巻からの新章は明るくゆるいっていうので期待します〜
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
読了日:11月28日 著者:F4U
怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
読了日:11月28日 著者:F4U
しあわせももりんご 2 (FOX COMICS)しあわせももりんご 2 (FOX COMICS)
1巻が絶版で手に入らないので2巻のみ。めちゃめちゃ面白いんだけど、売れないのかなぁ
読了日:11月27日 著者:うさくん
野ばらの森の乙女たち(2) (講談社コミックスなかよし)野ばらの森の乙女たち(2) (講談社コミックスなかよし)
急激にドロドロしだしたと思ったらあっさり円満状態。このスピード感いいなw 3巻はまだかに?
読了日:11月27日 著者:白沢 まりも
野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)野ばらの森の乙女たち(1) (講談社コミックスなかよし)
お嬢様学校の新入生がドジった所をカッコイイ先輩に偶然助けられ…っていうベタ。人物も環境も展開も(女子校ってこと以外)ベッタベタなんだけど、でもそれがいい。なんつーか、いいっす
読了日:11月27日 著者:白沢 まりも
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと!読んでるときが一番幸せかもすれぬ
読了日:11月26日 著者:あずま きよひこ
花のズボラ飯花のズボラ飯
読了日:11月26日 著者:久住 昌之,水沢 悦子
吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月26日 著者:島本 和彦
リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)
そうか、ドーナツに穴はないのか
読了日:11月25日 著者:安倍 吉俊
しょたせん(1) (シリウスコミックス)しょたせん(1) (シリウスコミックス)
これは酷いwwwww(褒め言葉)
読了日:11月25日 著者:内々 けやき
ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!
読了日:11月25日 著者:押切 蓮介
星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
読了日:11月24日 著者:玄鉄 絢
enotic (アクションコミックス)enotic (アクションコミックス)
描き込まれたウ○コの量でギネス申請できるんじゃなかろうか
読了日:11月24日 著者:榎本 俊二
吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月24日 著者:島本 和彦
燃えよペン (サンデーGXコミックス)燃えよペン (サンデーGXコミックス)
読了日:11月24日 著者:島本 和彦
タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)
読了日:11月24日 著者:たな かのか
Yotsuba&!, Vol. 5Yotsuba&!, Vol. 5
読了日:11月23日 著者:
究極超人あーる 5 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月23日 著者:ゆうき まさみ
ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:11月23日 著者:なもり
ピコピコ少年ピコピコ少年
これは昭和の終わりから平成の初期にかけた短い期間、日本全国で特定の少年たちが体験したリアルな歴史が記されている本だ。ゲーセンで見回り先生につかまって殴られたり、駄菓子屋やプラモ屋のゲーム筐体に50円玉をつぎ込んだり、友達のゲーム機を羨んだり、ゲームを買うために朝から夕方までチャリンコでとんでもない距離を走ったり、でも結局買えなかったり。80年代にゲーム少年だった人なら、この本の作者の体験に自分の身が重なって見える人も多いんじゃなかろうか。
読了日:11月22日 著者:押切 蓮介
ちまちま (アクションコミックス)ちまちま (アクションコミックス)
読了日:11月21日 著者:かがみ ふみを
くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
読了日:11月21日 著者:谷川 史子
預言者ピッピ(2)預言者ピッピ(2)
読了日:11月21日 著者:地下沢 中也
預言者ピッピ (1)預言者ピッピ (1)
読了日:11月21日 著者:地下沢 中也
Yotsuba&!, Vol. 4Yotsuba&!, Vol. 4
読了日:11月20日 著者:
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:11月19日 著者:水月 とーこ
(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1
読了日:11月19日 著者:岩岡 ヒサエ
えんまちゃん (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)えんまちゃん (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)
悪くない。少しホロリ
読了日:11月18日 著者:かがみ ふみを
究極超人あーる 4 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月18日 著者:ゆうき まさみ
ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
読了日:11月18日 著者:杉基 イクラ
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
読了日:11月18日 著者:杉基 イクラ
究極超人あーる 3 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月18日 著者:ゆうき まさみ
究極超人あーる 2 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月18日 著者:ゆうき まさみ
僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)僕とおませちゃん 1巻 (F×COMICS)
男子小中学生レベルの下ネタ全開マンガ。おもしろかったっす。2巻も買うでしょう。浦島くんがいい味。連載終わっちゃうのが残念
読了日:11月17日 著者:柘植文
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:11月17日 著者:水月 とーこ
ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:11月17日 著者:なもり
おしいれのわらしさん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)おしいれのわらしさん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
やべ、これはおもろい。3巻はもうすぐ出るかなー
読了日:11月16日 著者:吉元ますめ
おしいれのわらしさん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)おしいれのわらしさん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:11月16日 著者:吉元 ますめ
まんまんちゃん、あん。 3 (バーズコミックス)まんまんちゃん、あん。 3 (バーズコミックス)
3巻完結。寺の後継者問題を描いた良作。ボリュームはさほどないんだけど、深みを感じるマンガだったです
読了日:11月16日 著者:サトウ ナンキ,きづき あきら
まんまんちゃん、あん。 2 (バーズコミックス)まんまんちゃん、あん。 2 (バーズコミックス)
読了日:11月16日 著者:サトウ ナンキ,きづき あきら
究極超人あーる 1 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 1 (少年サンデーコミックス)
電子書籍になっていたので懐かしくて買って、20年くらいぶりに読んだ。まだまだ面白いです。さすがに絵柄は古くさく感じるけどね
読了日:11月16日 著者:ゆうき まさみ
女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)
女子高生型巨大兵器に乗り込むオッサン兵士達の破壊と殺戮と狂気と悲哀の物語ってとこか。シュール過ぎるだろこの漫画ww 2巻がすごく楽しみ!
読了日:11月15日 著者:松本 次郎
くるみのき! 1 (BUNCH COMICS)くるみのき! 1 (BUNCH COMICS)
読了日:11月15日 著者:青木 俊直
のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより3 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:11月15日 著者:あっと
のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:11月15日 著者:あっと
のんのんびより 1 (MFコミックス)のんのんびより 1 (MFコミックス)
読了日:11月14日 著者:あっと
まんまんちゃん、あん。 1 (バーズコミックス)まんまんちゃん、あん。 1 (バーズコミックス)
寺マンガ。おもいろいんだけどタイトルで損してるような・・・
読了日:11月14日 著者:サトウ ナンキ,きづき あきら
すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス)
小さな片田舎で小学生の空さんと亀のプラトンが、日々の出来事をてちゅがくして成長していくおはなし。ホンワカ系で堅苦しくはないけど、ちょっと読みづらい所もあった。特に前半。でも面白かったので買ってよかったと思う。続きが気になる本が一つ増えました
読了日:11月14日 著者:たなかのか
めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)めくりめくる 2巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
倉敷を舞台として高校生達の日常を描くってことで、倉敷市の観光キャンペーンにも採用されてる漫画。…なんだけど、各1話読み切りで大体が学校内でのちょっとした出来事なので、倉敷である必要がまったく感じない。1巻でも少し思ったんだけど、2巻ではさらに倉敷の町が描かれてない。なんだかちょっともったいないような。。まあ、高校生の日常系漫画として読んでとても楽しめてるし、別にいいっちゃいいんだけど
読了日:11月14日 著者:
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)
読了日:11月13日 著者:水月 とーこ
ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)
読了日:11月13日 著者:紺野 キタ
土星マンション 7 (IKKI COMIX)土星マンション 7 (IKKI COMIX)
これにて完結。素晴らしいです。うおお、このマンガ選んで本当によかった〜
読了日:11月13日 著者:岩岡 ヒサエ
土星マンション 6 (IKKI COMIX)土星マンション 6 (IKKI COMIX)
読了日:11月13日 著者:岩岡 ヒサエ
咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
クレヨンしんちゃんよりも尻の出る漫画だな…
読了日:11月13日 著者:小林 立
夜の童話 (バーズコミックス)夜の童話 (バーズコミックス)
読了日:11月12日 著者:紺野 キタ
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:11月12日 著者:なもり
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月11日 著者:小林 立
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月11日 著者:小林 立
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月11日 著者:小林 立
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
1巻を読んだときはどうかと思ったけど、だんだん面白くなってきたじぇ
読了日:11月11日 著者:小林 立
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月11日 著者:小林 立
咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月11日 著者:小林 立
おさんぽ大王 (2) (BEAM COMIX)おさんぽ大王 (2) (BEAM COMIX)
読了日:11月10日 著者:須藤 真澄
土星マンション 5 (IKKI COMIX)土星マンション 5 (IKKI COMIX)
読了日:11月10日 著者:岩岡 ヒサエ
リューシカ・リューシカ(2) (ガンガンコミックスONLINE)リューシカ・リューシカ(2) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:11月10日 著者:安倍 吉俊
女の穴(リュウコミックス)女の穴(リュウコミックス)
へんちくりんな短編集。油断してるところに突然ヒザカックンされるようなぶっ飛んだ展開ですべての話が楽しかった。作者のふみふみこさん、名前を覚えておきます
読了日:11月10日 著者:ふみふみこ
土星マンション 4 (IKKI COMIX)土星マンション 4 (IKKI COMIX)
読了日:11月10日 著者:岩岡 ヒサエ
手紙 (りぼんマスコットコミックス クッキー)手紙 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
ほんとこの人いい話描くな〜。表題作は読みながらニヤニヤしちゃったわい
読了日:11月10日 著者:谷川 史子
土星マンション 3 (IKKI COMICS)土星マンション 3 (IKKI COMICS)
読了日:11月09日 著者:岩岡 ヒサエ
土星マンション 2 (IKKI COMICS)土星マンション 2 (IKKI COMICS)
読了日:11月09日 著者:岩岡 ヒサエ
土星マンション 1 (IKKI COMICS)土星マンション 1 (IKKI COMICS)
読了日:11月07日 著者:岩岡 ヒサエ
おさんぽ大王 (1) (Beam comix)おさんぽ大王 (1) (Beam comix)
読了日:11月07日 著者:須藤 真澄
咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:11月06日 著者:小林 立
Yotsuba&!, Vol. 3Yotsuba&!, Vol. 3
読了日:11月06日 著者:
草の上 星の下 (クイーンズコミックス)草の上 星の下 (クイーンズコミックス)
読了日:11月06日 著者:谷川 史子
しまいずむ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)しまいずむ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
読了日:11月05日 著者:吉富 昭仁
しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)しまいずむ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
読了日:11月05日 著者:吉富 昭仁
夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ある人だけちょっと使い捨てっぽくてかわいそうな感じはあるけど、まあ全3巻でテンポよく完結。買うかどうか迷って買った漫画だけど、もっと早く買っとけばよかったー
読了日:11月04日 著者:あさのゆきこ
夕焼けロケットペンシル② (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル② (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:11月04日 著者:あさの ゆきこ
夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:11月04日 著者:あさの ゆきこ
カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)
読了日:11月03日 著者:紺野 キタ
まりかセヴン(1) (アクションコミックス)まりかセヴン(1) (アクションコミックス)
作風がゆうきまさみっぽい。こういう軽いノリは読んでて楽しい
読了日:11月03日 著者:伊藤 伸平
GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)
完結してしまうのが残念。もっと長く描いて欲しかったけど、綺麗にまとまったからこれでいいのかな
読了日:11月03日 著者:森永 みるく
GIRL FRIENDS(4)  (アクションコミックス)GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)
読了日:11月02日 著者:森永 みるく
GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)
おー、どんどん面白くなってくるー
読了日:11月02日 著者:森永 みるく
GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)
読了日:11月02日 著者:森永 みるく
ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)
読了日:11月02日 著者:紺野 キタ
GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)
読了日:11月01日 著者:森永 みるく

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント: