2011年12月8日木曜日

2011年11月28日 - 2011年12月4日のマンガ読書

2011年11月28日 - 2011年12月4日の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:1383ページ

今週のコメント!

「吼えろペン」は安定して面白かった。ていうか全話面白いよ。絵と話の作りこみは、これぞプロって感じ。
リュウコミックスの新人初単行本2冊「まろまろ」「セントールの悩み」は佳作。ただ、いきおいとか設定の面白さに頼ってる部分が大きいので、この先変化が必要だと思う(って、偉そうなコメント…)。
「かわいいあなた」のフンワリした感じは谷川史子マンガに似ていると思った。こういう感じ好き。乙ひよりさんのファンになったかも。他の本も読んでみたくてクローバーと水色シネマとオレンジイエローまとめて買ったったった。
「うさくんの脳みそやわらかい」がツボった。タイトルは内容を表してると思う。アホですこの本は。ていうか作者のうさくんがw(賞賛の表現です)
他によかったのは「怪獣のテイル」「でろでろ」「ゆるゆり4」「ブルーフレンド3」「家族ランドマーク」「まちまち1」…ってかほとんど全部面白かったですよ!

以下読んだ順で一覧
...

怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
読了日:11月28日 著者:F4U
怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
読了日:11月28日 著者:F4U
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)
1巻は暗くなってくばっかで嫌だなと思ったんだけど、この2巻目の展開はよかった…と思ったらあっという間にお話終了。んー、全体的に掘り下げが浅いのは掲載誌考えたら仕方ないのかな。次巻からの新章は明るくゆるいっていうので期待します〜
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
幸福の毛幸福の毛
朝倉世界一が好きなら資料的な意味で楽しめるかな…
読了日:11月29日 著者:朝倉 世界一
究極超人あーる 6 (少年サンデーコミックス)究極超人あーる 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月29日 著者:ゆうき まさみ
吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 3 (サンデーGXコミックス)
ほんと安定したおもしろさ。この話はハズレだなっていう回がないもんなぁ
読了日:11月29日 著者:島本 和彦
チナミの風景 (IKKI COMICS)チナミの風景 (IKKI COMICS)
一冊読み切りフシギ系ほんのり感動マンガ。絵も良いし話も悪くないと思ったけど、この方向ならもうちょっと不思議度(?)が欲しい感じ。栞と紙魚子とか、第七女子会彷徨とかくらいに突き抜けた不思議世界でこのほんのり感動路線にしたらもっといいんじゃないかなーて思った
読了日:11月29日 著者:野本 明照
ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)
個人的に1、2巻よりこの3巻の2ndシーズンの方が好き。でもこれで終わりなの?んー、もうちょっとゆっくり長く進めて欲しかったな
読了日:11月29日 著者:えばん ふみ
うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)
にゃん天堂のクソゲー全部欲しいw
読了日:11月29日 著者:うさくん
吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 4 (サンデーGXコミックス)
クイズの回は電車で吹きそうになって慌てて閉じたw
読了日:11月30日 著者:島本 和彦
まちまち 1 (アクションコミックス)まちまち 1 (アクションコミックス)
読了日:11月30日 著者:かがみ ふみを
マロマロ 1(リュウコミックス)マロマロ 1(リュウコミックス)
これはなんなんだろう、SMギャグマンガとでも言えばいいの?w まとまりがない気もするけど、勢いがあって楽しいのは確か。次巻も出たら買うと思う。牛彦さんにもっと活躍して欲しいね
読了日:11月30日 著者:楽楽
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)
正直3巻まではつらかったけど4巻でようやく面白いと思えた。まとめ買いしてなかったら1巻で止めてたね…。でもこの巻は良かったからこれからに期待しますよー
読了日:12月01日 著者:水月 とーこ
吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)
読了日:12月01日 著者:島本 和彦
吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 6 (サンデーGXコミックス)
読了日:12月01日 著者:島本 和彦
セントールの悩み 1(リュウコミックス)セントールの悩み 1(リュウコミックス)
読了日:12月02日 著者:村山 慶
吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 7 (サンデーGXコミックス)
読了日:12月02日 著者:島本 和彦
吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)
読了日:12月02日 著者:島本 和彦
家族ランドマーク (IKKI COMIX)家族ランドマーク (IKKI COMIX)
感情が高ぶると髪の毛がグイグイ伸びちゃう女子高生の話。でも髪の毛の設定とかそれほど重要でなくて、なんか平凡な家族のいい話連作集っていう感じ
読了日:12月03日 著者:大澄 剛
でろでろ(1) (ヤンマガKCデラックス)でろでろ(1) (ヤンマガKCデラックス)
読了日:12月04日 著者:押切 蓮介
ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
読了日:12月04日 著者:なもり
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)
フワ〜ッと優しい読後感。素晴らしいですこれ。
読了日:12月04日 著者:乙 ひより

読書メーター

0 件のコメント: