2011年12月19日月曜日

2011年12月12日 - 2011年12月18日のマンガ読書

2011年12月12日 - 2011年12月18日の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:512ページ

  • 「まんがの作り方(5)限定版」は相変わらず面白い。同人誌(?)付きの限定版買っちゃいました。もう書店では見かけないけどまだAMAZONにはあるよ!続きが早く読みたいけど休刊中のCOMICリュウが来年3月に再刊してから連載再開でそれからだろうから・・・遠いな。
  • 「団地ともお」の小田扉による短編集「そっと好かれる」は変人がたっぷりのギャグ漫画。オレはおもしろかったけど、もしかしたらその辺にいるよねっていう変人たちなので、読んでてリアルに感じて引いちゃう人もいるかも。
  • FEEL YOUNG誌を読み始めて、これは!と気になった「オハナホロホロ」単行本3巻まとめて読んだ。昼ドラ的設定だけど(って昼ドラ見たことないから完全に偏見だけどw)、すごくよくて買って正解。ちょっと違うけど、うさぎドロップの前半(子ども時代)が好きな人ならハマるんじゃないかなぁ。どうかなぁ。
  • 以前読んだ「かわいいあなた」がよかったのでまとめて買った乙ひより作品の中から「オレンジイエロー」。期待通りのフ~ンワリやさしい話ばっかりの短編集。乙さんの長編読んでみたい。表題作はもっと長編にできるんじゃないかな~。

先週はゲームばっかしやってたのでマンガあまり読めなかった。積み本が100冊超えてしまったので所有する続き物の新刊以外はしばらく買うの控えようと思います。。。

以下読んだ順で一覧
...
FEEL YOUNG 2011年 12月号 [雑誌]FEEL YOUNG 2011年 12月号 [雑誌]
読了日:12月12日 著者:
アソコのプロジェクト 1 (ぶんか社コミックス)アソコのプロジェクト 1 (ぶんか社コミックス)
読了日:12月12日 著者:後藤 羽矢子
FEEL YOUNG 2012年 01月号 [雑誌]FEEL YOUNG 2012年 01月号 [雑誌]
読了日:12月13日 著者:
まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス)まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス)
読了日:12月13日 著者:平尾アウリ
でろでろ(9) (ヤンマガKCデラックス)でろでろ(9) (ヤンマガKCデラックス)
読了日:12月14日 著者:押切 蓮介
そっと好かれる (F×COMICS)そっと好かれる (F×COMICS)
読了日:12月17日 著者:小田 扉
月刊コミックビーム 2012年1月号【雑誌】月刊コミックビーム 2012年1月号【雑誌】
読了日:12月17日 著者:
オハナホロホロ (Feelコミックス)オハナホロホロ (Feelコミックス)
みちると摩耶の女性カップルとみちるの息子(5)で3人の同居生活。そこに入り浸るのは…っていう、なんだかすごい設定。最近読み始めたFEEL YOUNG誌で気になったので単行本を買いましたが、これはグイグイ読ませますね。今は幸せな生活でもその土台は脆く儚い。先が気になるストーリーです
読了日:12月17日 著者:鳥野しの
オハナホロホロ 2 (Feelコミックス)オハナホロホロ 2 (Feelコミックス)
読了日:12月18日 著者:鳥野 しの
オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)
読了日:12月18日 著者:鳥野 しの
オレンジイエロー (IDコミックス 百合姫コミックス)オレンジイエロー (IDコミックス 百合姫コミックス)
優しくてフンワリした短編集。全部良かった。乙さんにはもっと長編を描いてほしいな
読了日:12月18日 著者:乙 ひより

読書メーター

0 件のコメント: