2012年1月6日金曜日

2011年の個人的ゲームランキング(パッケージ)

2011年に遊んだゲームの中から個人的に楽しかったゲームのランキングトップ10!

まずはパッケージ編

第1位
The Elder Scrolls V : Skyrim
面白すぎて他のゲームができない。漫画を読む時間もとられた。

第2位
Portal 2
スカイリムとどっちが1位か迷ったけど、これも文句無しに面白かった。記憶が消えたころにまた遊びたい。

第3位
DARK SOULS (海外版)
前作を知らないのでここまでハマるとは思わなかった。激マゾゲーもいいとこだけど先に進めたときの達成感がたまらん。

第4位
Mass Effect 2
前作の悪いところ(ロード長い・眠くなる・単調)が改善されていて、ストーリーも面白くなってる。こりゃSF好きにはたまらんですばい。3が楽しみでしょうがない。

第5位
Dead Island (海外版)
同じようなお使いクエストばっかりだし、ストーリーなんてあって無いようなもんなのに、最後までずっと楽しく遊べた。ゾンビちゃんぶった切るのって楽しいですねウヒヒ…

第6位
Fallout: New Vegas
バグも多いし内容も期待ほどじゃなかったけど、それでも楽しかった。Fallout3が凄すぎたから期待しすぎちゃったんだオレ。NVだって悪いもんじゃなかったよ。

第7位
ESCHATOS
ゲーセンで50円玉握りしめてた頃を思い起こさせる古き良き時代感覚のシューティング。ボリュームもちょうどよく、難易度バランスもいいし、BGMが超素晴らしい。こういう丁寧なゲームはもっと売れればいいのにー。

第8位
Halo: CE Anniversary
これが無かったらオレXBOXなんて買ってなかったよっていう名作のHDリマスター版。MSさま、2もなにとぞよろしくお願いします。

第9位
Child of Eden (海外版)
これ、酒飲んでヘッドマウントディスプレイつけて音は大ボリュームで遊んだら気持ちよくて天国行っちゃうかもな。やってみたい。

第10位
Apache: Air Assault (海外版)
2010年のソフトだけど2011年に遊んだので…。ヘリの操縦おもしれっす!もっとボリュームがあればな~。【リージョンロック。日本のXBOX360本体では遊べません】

0 件のコメント: